THINK OF THINGS

  • NEWS
  • ABOUT
  • ITEMS
  • CAFE
  • STUDIO
  • ACCESS

NEWS

2019.04.25

第2回「THOUGHTFUL MARKET」を開催

5月 23 日(木)から6月2日(日)まで、"作り手の思いと共に、暮らしに取り入れる"をコンセプトとした、第2回「THOUGHTFUL MARKET(ソートフル・マーケット)」を開催します。
好評をいただいた昨年12月の開催に引き続き、今回も独自のコンセプトで丁寧なものづくりを行う、生活小物、アクセサリー、ファッションアイテム、菓子など10のブランドが集まります。5月25日(土)および26日(日)の2日間は、出展ブランドの皆さんが在店し、直接販売する予定です。ぜひ作り手との対話を楽しみながら、自らの暮らしのスタイルに合ったアイテムを選んでみてはいかがでしょうか。

THOUGHTFUL MARKET
期間:5月23日(木)〜6月2日(日)10時〜20時(最終日のみ19時まで)
出展ブランド在店日時:5月25日(土)・26日(日)いずれも11時〜17時
※一部在店しないブランドもあります

◯出店ブランド

・VOIRY
古き良きWork Style、Toolを再編集、再構築し現代に提案。APRON、TOTE、RUBBERBOOTS、WORK WEAR、WORK TOOL、、。好きなものを好きなように。
http://voiry.tokyo/index.html

VOIRY-2.jpeg

・HARIO Lampwork Factory
1921年の創業当時は職人がひとつひとつ手作業により、理化学器具や食器を作っていました。のちに機械による製造を進化させ、今では人の手でガラスをつくることが少なくなりました。私たちは今原点に返り、手加工の技術を次の世代に残したい、という思いでアクセサリーを作っています。限りなくピュアな素材「耐熱ガラス」にこれからも新たな命を吹き込んでまいります。
https://www.hario-lwf.com/

lwf-flont01.jpg

・RATTA RATTARR
クリエイター(障がい者)とアトリエリスタ(支援員)が共同で一つの作品を制作しています。販売された作品の一部はデザインロイヤリティーとして制作したクリエイター本人へ還元されます。今回は新商品のレターセットとポストカードをお持ちします。レターセットは22人のクリエイター(障がい者)の作品を1点ずつセレクトした折って送れる便箋のアソートセットです。フレームに入れて飾っても素敵です。
https://rattarattarr.com/

レターセット_LTST0403.JPG

・Simpleglass.
日々の暮らしに寄り添う、
飽きのこない形状で、
口あたりや持ち心地を大切に、
長く愛用できるものを
眼の行き届く範囲での量産で
丁寧につくることを心がけています。

Simpleglass2.JPG

・TERAI craftment
テライクラフトメントの帽子はパタンナー自身がデザイン/製作することによって、デザイン性と帽子としての機能性とのバランスに定評があり、台東区蔵前にあるファクトリーでひとつひとつ手作業で製作されています。レディース、メンズ、世代も幅広く手にとっていただけるラインナップを発表しています。今回は新作のヘアターバンをご紹介します。
https://www.terai-craftment.com/

テライ.jpg

・山次製紙所
明治元年創業、越前和紙の手漉き美術小間紙の製紙所です。
創業時は奉書等無地物を製造していましたが、1950年ごろより、『引っ掛け』、『漉き合わせ』、『流し込み』等の模様小間紙の製造を主にするようになりました。現在も、多様な柄模様が特徴的な和紙を漉いています。近年は種々の特殊模様紙や連続紙も生産可能となり、クライアントからの様々なオーダーに応えています。
https://yamatsugi-seishi.com/

reBH7C3286.jpg

・harukami
福井県越前市今立、和紙の里・五箇の街。1500年の歴史を誇る越前和紙の産地に「やなせ和紙」はあります。
和紙の箱「harukami」は一つ一つ丁寧に手づくりしています。
一つ一つ表情の異なるシワやフチ。和紙の箱「harukami」は糊など一切使わず、漉き上げられた和紙を手で包み込むように型に貼り付けて作っています。一つ一つ丁寧に。形が整ったら、こんにゃく糊でコーティング。やわらかな風合いを保ちます。
http://harukami.net/index.html

moln1.jpeg
cobble3.jpeg

・H TOKYO/swimmie
国内外の作家によるデザインのプリントや刺繍のハンカチ、 働くシーンに合うシンプルでベーシックな質の高い大人のハンカチの専門店です。 少年の心を思い出させる遊び心あるハンカチをお楽しみください(H TOKYO)。
https://htokyo.com/
形が四角とは限らない。手を拭くだけではない。あなた自身を解放する、自由に楽しめる、 そして常に身近な存在であってほしい。 そうした想いから生まれる日本の繊細なプリント・縫製技術による ハンカチが並びます(swimmie)
http://swimmie.me/

HTOKYO.jpg
swimmie.jpg

・KIMURA`
無駄を削ぎ落としたシンプルで洗練されたデザインと、雰囲気のあるカラー。
上質な糸がもたらす心地よさと素材感。
素肌に身に付けるものだから、機能性を大切にするのはもちろん、
性別もファッションも問うことがない自由な靴下で、
「魅せること」をもっと愉しんでもらいたい。
そんな想いから K I M U R A ` の靴下は生まれています。
https://kimura-rt.com/

K I M U R A `.jpeg

・cineca
cineca(チネカ)は映画を題材に物語性のある菓子を創案、制作します。それは映画の世界を越え、新しい物語を纏った目と心と頭で愉しむ菓子。食の持つ人と人をつなぐ力、世界を小さくする力を信じて、モノの新しい価値や見方の模索、提案を続けています。
http://cineca.si/

apieceof.jpg

TOP