THINK OF THINGS

  • NEWS
  • ABOUT
  • ITEMS
  • CAFE
  • STUDIO
  • ACCESS
  • WHO WE ARE

NEWS

2021.12.01

第3回「THOUGHTFUL MARKET」を開催

2021年129()から26()まで、"作り手の思いと共に、暮らしに取り入れる"をコンセプトとしたマーケットイベント「THOUGHTFUL MARKET(ソートフル・マーケット)」を開催します。

前回のTHOUGHTFUL MARKET開催は2019春。約2年半ぶりの復活です。
今回も独自のコンセプトで丁寧なものづくりを行う、生活小物、アクセサリー、ファッションアイテム、アート、菓子など10ブランドがTHINK OF THINGSに集まります。
一年のおわりに、自分や大切な人のことをじっくりと考えながらぴったりのギフトを選ぶ、そんな楽しい時間をお過ごしください。

イベント期間中、THINK OF THINGSオンラインショップでは一部出店ブランドおすすめの一品をご購入いただけます。あわせてご覧ください。
https://online-shop.think-of-things.com/

〇THOUGHTFUL MARKET
期間:2021129()1226() 11時〜19
※12月22()は店舗定休日のため開催なし。
場所:THINK OF THINGS 1F店内

◯出店ブランド

・西本良太
木やプラスチックなどを使って、様々なものを制作しています。
http://www.nishimotoryota.com/

tm1.jpg

・ムラタトモコ
「手を動かして作っていくことを大切にし、日々の暮らしの中で少しの幸せを感じられる作品を目指して」
テキスタイルデザインやイラストレーション等アートワークをする中で手を動かしていくことを大切に制作しています。心が清らかになれたり、ホッと一息つけたり、そういう瞬間を感じていただけたら嬉しいです。人々の生活に溶け込み、その暮らしの中で少しの幸せを感じられる作品を目指しています。
https://www.tomokomurata.com

tm2.jpg

HOW TO WRAP_ (ハウトゥラップ)
現代の"包み"を考えるブランド。日本の包む文化を継承しながら包むことの価値を改めて見つめ直し、コンテンポラリーな要素をデザインに取り入れることで、現代のライフスタイルに合うような新しい包みのかたちを提案する。2020年から"関守石"を独自に再構築したオブジェとして製作し始め、伝統的な結びを石に施すクラフト作品〈ラップドストーン〉へと発展させている。
https://www.instagram.com/howtowrap_

tm3.jpg

food common (フードコモン)
普通って何だろう。
そう思う事が昔から多かったです。
普通の基準はみんな違うけど、自分達が普通を表現したいと思った時に、僕と妻、どちらも実家が飲食店という事もあり、このような形になりました。夫婦で仕事をするのがシンプルで普通な気がして、飲食経験が長い妻と色々な仕事をしてきた僕。二人で出来る事をしています。
https://www.instagram.com/food_common/

tm4.jpg

Dandelion Chocolate (ダンデライオン・チョコレート)
サンフランシスコ発祥のBean to Barチョコレート専門店。
世界各地の生産者から直接カカオ豆を買い付け、選別、焙煎、摩砕、テンパリング、形成、包装まですべての工程を自社ファクトリーで行っています。
https://dandelionchocolate.jp/

tm5_1.jpg

TRICOTÉ (トリコテ)
「ニットの温かさをもっと日常に」
そんな想いからTRICOTÉ2011年にブランドをスタート。 TRICOTÉはフランス語で「編まれた」という意味の言葉です。 輪と輪の連続から成るニットのように、日々繰り返される何気ない日常を、鮮やかな色柄と共に丁寧に編み込んで行く。 そして自らの手で暮らしを彩り、想像する喜びを、私たちは提案します。
https://www.tricote.net/

tm6.jpg

PAUSE (パウズ)
「日々の暮らしにひと休み出来る時間を」をコンセプトに、縁あって繋がる人たちと共に花を束ねる時間を楽しみながら、暮らしに寄り添う花を提案。各地で出張花屋、花教室を開催。
https://pause-flower.com/

tm7-1.jpg

etelä (エテラ)
長野県松本市にて北欧伝統装飾ヒンメリを制作。「暮らしに寄り添い あたたかな空間が生まれますように」というテーマを持ち、長野県産麦藁を使用しながら一針ひと針 心を込めてものづくりをしています。
https://instagram.com/etela.himmeli

tm8.jpg

HARRYS (ハリーズ)
透明度&強度が高く、欠けたり割れたりしてもお修理が可能なボロシリケイトガラス。こちらを使用し、ひとつひとつ丁寧に手作業で作品を制作しています。
https://harrys.jpn.com/

tm9.jpg

SEKISAKA (セキサカ)
プロダクトブランドSEKISAKAは、広義の意味での漆器にまつわる様々な製造技術を新たな視点で再解釈して活用することで、現代のライフスタイルに合わせた新しいプロダクトを作っていきます。
https://sekisaka.jp/

tm10.jpg

TOP